忍者ブログ
【ゆいま~る】とは、リスクの観点からマネジメントができるプロフェッショナル集団。会員は各業種のスペシャリストで構成され、知識を共有化し、【リスクマネジメントの普及】を目指し活動しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
by yuimarl-net
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
アクセス解析
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.avexnet.or.jp/ayu/index.html

 

 

この時期(2月後半~331日)に
大物アティーストや
売れるアーティストの
リリースが続きます。

 



毎年毎年、なんでだろうと…

単純です。決算だから。レコード会社の。

 



 

よく大手家電量販店が決算セールとかで
広告はいっていますが種類は同じです。

 



 

 

 

 

 

 

なんて夢がない、
なんて思った人も多いかと思った人も多いかと思います。

けど、このリリースタイミングは
マーケティング的に考えても有効なのです。

なぜなら、彼(彼女)らはリリースすれば売れます。

 月間で上位に入る。

3月の特番に呼ばれる

特番にて宣伝

さらに売れる

上半期売上ランキングで上位に入る

特番に呼ばれる
(以下繰り返し)

年末で200X年売れたランキング上位に食い込む

特番に呼ばれる
(以下繰り返し)

 

 

という、ドル箱状態。






まさにマリオのスター状態、
なんも怖くないって状況に
なるわけです。

 

 

 

んでもって浜崎あゆみ、
A BESTをリリースしてからの6年は激動でした。

後輩がドンドン、初登場1位を獲得していく中、
それでも負けずに
夏と冬には定番曲をリリースしてきた結果。

間違いなく続けることの大切さを教えてくれた人でしょう。

 

 

 

今後も彼女の戦略には見逃せない!

 

 


http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070131-149828.html

 

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/27/news094.html

 

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/index.html

20073月号にPS3の原価表あり)

 



 

21日 日経17面記事より)

ここまでソニーがこだわる理由はなんだろうか。

 

 

当初から一台売るにつれ数万の赤字が
でることは報じられていたが…




まさかここまでとは…

 

 






 

 

そんなにブルーレイのシェアがほしいんでしょうか???

ブルーレイにこだわらなきゃ赤字にならないんじゃない???

 

 

他のメーカーも当然同じもの作っているんだから、
その分安く上がることは
当然のことになる。

デファクトスタンダードを無理やり作ろうとするから
おかしなことになると
思うんだけどな。

 

 

 

 

 

確かにベータの時もソニーの方が性能自体は
優秀であったが負けた経験もあるのも判る。

今回のブルーレイも確かにすごい感じはするし
ソニーの技術力を感じることもできる。






 

ただ自分達だけでつくりすぎなのね…ソニーほどの世界企業でも…

 

 

 

はい、日本企業のリスクです。

自分達だけでつくろうとする。

自分達の技術をなかなか渡すことができなんです。

 

 

 

結局、殻をやぶることの重要性をいくら説いたところで、

グリーバルスタンダードと言っても、

日本はまだまだ鎖国中なんです。

 

 

 

 

また時代遅れの国になってしまうのかな。。。

 

 

http://www.microsoft.com/ja/jp/default.aspx

 

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/01/news030.html

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000019-zdn_ep-sci

 

 

これがディファクトスタンダード!!!

 

 


だからこそ試されるその実力。

 

 

 





 

企業から見たらワークとMacCMで有名なワーク方(笑)

当然、セキュリティーに関わる問題であっていろいろと
Vistaの使い勝手の検証をしている。

むしろ検証しない方にリスクがある。




 

 

対しマイクロソフトには


より完全な
Vista
アップグレードしていかないことが市場の信頼を

落とすことになることがリスクになる。

 

 

 

 

 

最近、仕事術的な話題がビジネス書に多いことから…






 

この関係は上司と部下の関係に似ている。

上司=企業

部下=Microsoft

 

部下のアウトプットを正確に把握していない上司は
部下の仕事が評価できないし、

ミスがあってもそのままクライアントに
提出され責任を負うことになってしまう。








 

そんな関係性を

Microsoft Vistaの記事から考えてしまったとさ。

 

 

 

忍者ブログ [PR]


Copyright © ~リスクマネジメント勉強会~【yuimarl-net】  All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design © Kuramori Hakua