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【ゆいま~る】とは、リスクの観点からマネジメントができるプロフェッショナル集団。会員は各業種のスペシャリストで構成され、知識を共有化し、【リスクマネジメントの普及】を目指し活動しています。
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度々ですね。

これ系の話題は。



特にブリトニーは作品を出していないだけに、

どしても本業以外で自分自身をアピールしていかなくては
ならないと思っている
んでしょうか。





広報的には
OKなんでしょうか。

ただでメディアに露出できますから。。。

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000691-bark-musi

 

 

対してアブリルはアルバムをだしたばかりだし
アルバムプロモーションでは

限界もあるってわけでの露出!



 

これも広告戦略的にはコストなし
でなんて効率的なんでしょう(笑)

 

PR

プロは感情をコントロールするといいますが・・・

これは特にスポーツでのメンタル面での話。

 

 

 

 

最近ではビジネスにも応用されつつありますが、

さて今回のモー娘。辻ちゃんの
結婚は吉とでますか凶とでますか???

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000011-oric-ent

 

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070508-OHT1T00103.htm

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000007-nks-ent

 

 

ただ一連の流れをみると、

事務所側のマネジメントの問題のような気がしますが・・・



 

なぜなら通常の会社でもプロの上司なら部下の所作を

逐次把握しておけるというもの。

 

今回は芸能界で起ったことであったとはいえ、

色恋沙汰は格好の餌食だけにリスク管理が




いまいち浸透していなかったことが
露呈してしまった形になったと思われる。

 

 

 

今後もタレントを所属させる以上、

同様のリスクは引き続き起ることが考えられる。

 




 

早期対策を打ち、

これ以上の事務所の評判低下を
止めておいてほしいところである。

最近、急に気温が上がっていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。



本当に電車の中が“暑く”て朝から

「あ~もう帰りがけのビールを早く飲みたい」


という気分になってしまいます。

 

 

*****

さて、そろそろ反撃してもいいですか?

 

この言葉はマーケティングリーダーの
DoCoMoが使うなんて・・・





かなり意外です。






だからこそ今後の
DoCoMoの動きが
“熱い”ことが予想されるわけです。

 

 

http://docomo2.jp/top.html

 

http://www.nttdocomo.co.jp/

 





 

しかも今度のDoCoMoCMでは

こんなにもタレント層が“厚い”みたいです。

 

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/07/news034.html

 

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070423/269252/

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070507-00000023-zdn_m-mobi

V字回復後の展開が非常に楽しみな日産なのですが・・・

どうしたんでしょう・・・???

 

http://www.nissan-global.com/EN/index.html

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000404-yom-bus_all

 

http://www.nissan-global.com/JP/IR/SUMMARY/index.html

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000592-reu-bus_all

 

 

 

ただ言えるのは年間通じて車の消費って一定かということ。



市場規模の問題もあるが当然、
車を買えるだけの余裕があるかどうかで

需要状態に大きな変化をもたらすことに
なるということなんでしょう。

 

 

だって車中心の生活でない限り、優先度が低くなる。

その時に予算がなければかいませんよね!?

 

だから個人の所得が
ある程度あるひとじゃないと購買層にもならない。


加えて日本は景気回復と叫ばれていても実感ない。

アメリカ経済は住宅バブルが弾けそうとあらば・・・

 

 

 

 

 

計画の見直しは必然!


むしろ株価影響を考えるなら
経営として好判断ではないでしょうか。

世の中には、いろんなCMがありますが。。。

今回のCMは豪華だと思いませんか!?

 



 

http://www.pepsi.co.jp/menu.html


 

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/44943/

 

 

どこの世代も狙い撃ちといった
印象を受けるのは私だけ???

 

 

ただCMにでている人をよぉ~く見てみると。。。

若い層をターゲットにしているように思えますね。

後は福山効果でマダム層までっていう。


 

10代・20代は妻夫木・沢尻でサクッとゲットしようとしてますね。

 





 

これから夏にかけて飲料水合戦が始まりますが・・・

 

http://www.tenki.jp/tyo/index.html


 

 

アツい夏になりそうです。。。

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