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【ゆいま~る】とは、リスクの観点からマネジメントができるプロフェッショナル集団。会員は各業種のスペシャリストで構成され、知識を共有化し、【リスクマネジメントの普及】を目指し活動しています。
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1997年のアジア通貨危機時に
本当に悪者にされたヘッジファンドこんどは

G8にわるものにされそうです。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070519-00000213-yom-bus_all

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000438-reu-bus_all



 

 

原油高が依然続いているからでしょうか。。。

どこかを悪者にしなきゃやってられない!?
のは悲しい世の常というところか。

 

 



 

もともと日本でのヘッジファンドは
アジア通貨危機時に本当に悪者されました。

けど資本主義として正しいのはファンドの方ですから、
間違えてはいけないんですね。




ただここに愛国心とかあると、
なんか外資ファンド=ハゲタカというような図式化をして

自分たちを守るようにしてしまうわけです。




 

話は少し飛躍しますが銀行に公的資金を
入れたところで世論は国を守るためというような

話になりましたが銀行は私的会社ですよね!?

それに税金を入れた時点でおかしいのです。




 

 

間違った経営をバブル時にしておいて、


ツケを税金なんて・・・

 

 

 

 

 

ここで外資ファンド=ハゲタカ


というような隠れ蓑に使ったわけです。

広報戦略としては・・・

 

 

お見事といった感じですが。。。

 

 

一般的に日本人は投資に向かないと
言われているわけですから、







まだまだ国際社会ではおとなしくしておいた方が
見のためなような気がしますけど・・・

 

 

PR

アメリカの即断人事って結構、
日本人には怖いもんですよね!?





だって明日から来なくていいって・・・

 

 

 

そして僕は途方にくれてしまいます。
(By
大沢誉志幸



もちろん夕陽を見ながらねん(笑)

 

 

そんなわけで今回の人事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070503-00000022-dal-spo

 

 

 

これは考えさせられる。

責任を的確に捉えてるともいえるし自己責任なんじゃないの???

ともいえるから。

コンディショニングコーチの成果は選手の健康状態なんかだろうが、

選手もプロでしょってことなんだよね。

 

 

ただ人事の波及効果ってはかりしれない影響を組織にもたらすもの

だからなんかしらの策を考えてのことなんでしょう。

 



今後のヤンキースの快進撃に期待です。

アメリカって強いです。

アメリカ大統領が世界一(頂点)みたくなっていますし。

 

 

 

だからこそ巻き返したい中国。

 

 

 

これから

2008年に

http://en.beijing2008.cn/

 

2010年に

http://www.expo2010china.com/expo/expoenglish/index.html

 


 

だけど

交通機関やマナー

http://www48.tok2.com/home/sawakon/1-02Asia1/china10.htm

 

なんてのもあります。



 

 

お隣の国で少しでも身近にいけるので
見聞を広げるにはもってこいのチャンス!!!





行けるなら行きたいし自分の目で見てきたい分
行くときには世界に輝く中国で
ありアメリカが作った???(笑)

グローバルスタンダードを凌駕するような国になっていてほしい。

市場に売っているものを買って何がわるい、




という発言は

有名ではあるが・・・。

 

 

今回の買い物はそうそうに市場(イチバ)
で買えるほど安くも
便利でもないらしい・・・




そりゃそうだよね。

楽天に加入している店舗は店舗戦略として登録しているんだし。

で売上???の5%とか持ってかれても。。。












潰れてしまいますから(笑)

 

 

 

 

 

 

んな楽天の新たな戦略が
持分法適用会社を増やして利益計上ってことね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070421-00000079-jij-bus_all


 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070421-00000010-san-bus_all


 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070421-00000015-san-bus_all


 

http://www.rakuten.co.jp/info/ir/release/2007/


 

http://www.tbs.co.jp/company/newsrelease/news_top.html



 

なんか一種の流行ですか!?
僕にゃ~わかりません。

まだEdysuicaで熾烈に
争っていた頃がよかったです。



いち消費者の意見です。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000116-yom-bus_all

 

http://www.sej.co.jp/news/h19kami/pdf/032701.pdf

 

http://www.sej.co.jp/news/h19kami/pdf/032702.pdf

 

「nanaco(ナナコ)」って何!?

名前からイケテナイです。

 

 

もう電子マネーで圧倒的に後発なんですけど…

 

Edysuicaで輪を広げてくれればいいのに…

 

消費者にはポイント管理メンドウなんだが…

 

 

 

 

社会にどう受け入れられるか観察です。

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