忍者ブログ
【ゆいま~る】とは、リスクの観点からマネジメントができるプロフェッショナル集団。会員は各業種のスペシャリストで構成され、知識を共有化し、【リスクマネジメントの普及】を目指し活動しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
by yuimarl-net
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本は5月初めにGW(ゴールデンウィーク)と
呼ばれる長い休みの期間があります。

働きすぎの日本人には正月以来の気が抜ける瞬間です。




気が抜けすぎて
5月病といわれる
“会社に行きたくない、学校に行きたくない”といった

ちょっとした病気が流行る頃でもあります。

家でゆっくりした人、家族で出かけた人、帰省した人が
現実に戻れなくなる時です。





私も
GWにどこか現実逃避ができないかを考え、
日夜、
GoogleEarthで世界に出かけ

本当に行って見たい場所を探しています。。。(笑)

 

何より、

この手紙では世界中に飛び火している御社(Google)が
起こしている革命を少しでも
Web上のデータとして
残しておきたかったからこそ筆をとらせて頂くことにしました。

 

 

 

続きはこちら

PR

異常気象なんて言葉が使われてきましたが
今までは実感はありませんでした。


ただ今年は春分の日が過ぎ三寒四温ということ
なんて感じることもなく、
四季を感じる日本の良さが失われつつある今春ですが
いかがお過ごしでしょうか。

私はこの季節になるとどうしても
自分の卒業や入学を思い出してなりません。
特に2000年に大学入学した時に流行っていた
福山雅治の「桜坂」を思い出します。


たぶん自分が学生として過ごせた4年間の
スタートにあった曲だからでしょう。

それより情けない話ですがもう少し勉強を
してきた方が良かったなという後悔を少しでも
取り戻したいとの焦りがあるからでしょうか。
それはこんなにもファイナンスが面白いことに当時、
気づかなかったことに残念だと感じているからでしょう。

 

今年は例にない暖冬で驚かれたことでしょうか、
私は毎年の楽しみであるウインタースポーツが
出来ないことが残念でならない年になってしまいました。


しかし今日みたいな春に近い陽気の中を御社のスカイラインで
国道134沿いをドライブするのは悪くはありません。


むしろちょっと早い春への“SHIFT-spring”を楽しんでおります。
 
忍者ブログ [PR]


Copyright © ~リスクマネジメント勉強会~【yuimarl-net】  All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design © Kuramori Hakua